スポンサーサイト


★十五夜★

★十五夜★
2010年09月23日(木)

昨日は★十五夜(ジューグヤ)★
沖縄では、月見団子ではなく「ふちゃぎ」という
お餅に小豆を付けたものをお供えします。
天気も良かったので、キレイな満月でした♪

十五夜にちなんで、お写真のお客様のシーサーには
なんと「ウサギ」が乗っています!
色塗り前はシーサーの予定でしたが、耳が大きかったので
塗っているうちにウサギになったとの事。
2度目のご来店だったので、サクサク作ってましたねー♪
前回は妹さんが生まれたばかり、今回は2歳。
次回の来店は4歳?でしょうか?(笑)今度は一緒に作れそうですね!
楽しみに待ってまーす(^-^)
スポンサーサイト

<< ♪沖縄旅行の記念に♪ | ホーム | ☆かっこいいシーサーの完成★ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


