

☆エイサー祭り☆

美ら風_convert_20100730103628
2010年8月1日(日)には、毎年恒例の「一万人のエイサー踊り隊」が開催されます。
祭りは1995年から行われ、那覇市の夏の風物詩として定着しています。
一般から公募された踊り手約1,000人によるエイサーページェントをはじめ、
勇壮な演舞に沿道に詰めかけた観客から、大きな声援と拍手が送られます。
大太鼓やパーランクーが鳴り響き、まさにエイサー一色となり、
後半には全員参加のカチャーシーが行われます。
沖縄の伝統に触れる良い機会ですね☆

エイサー祭りの締めくくりに、予約なしでシーサーが作れる【美ら風】で
自分だけのエイサーシーサーを作って旅の思い出を持ち帰っちゃお~♪

<< 上手に出来ました☆ | ホーム | ケーキ屋さんのシーサー♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


