

今度はオスのシーサーを!

今度はオスのシーサーを☆
2010年1月29日(金)

素焼きシーサー作りのお客様☆
くっきり眉毛のりりしいシーサーです!

福を呼ぶとされるオスのシーサーを作る方が多いのですが、
「女の子のシーサーが作りたかったので~」との事で、
2体とも口が閉じているシーサー(メスのシーサー)になりました。

シーサーには口が開いているものと、
閉じているものがあります。
(知ってましたか?)

開いているのはオスで福を呼んでくれます。
閉じているのはメスで福を守ってくれます。

ということで、両方あるのがベストですね!
今度は、オスのシーサーを作りに来てくださいね~♪

お待ちしております☆

<< イメージ無限大? | ホーム | ☆バレンタイン2010☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


