スポンサーサイト


★皆既日食でしたね~★

★皆既日食でしたね~★
2009年7月22日(水)
皆既日食でしたね~
琉球窯の上空は曇りでした。
最高に欠けている時間は10時54分とのこと。
せっかくなので、一瞬
お客様の皆さんとちょっと外に出てみました。
肉眼で見ちゃダメですよ~
サングラス、ダメですよ~
なんて言ってもやっぱ、ちょっと見ちゃいますよね~
実験用のピンホールのダンボールを用意しましたが
こちらは実験通りにはいかず、、、
本当なら光が三日月型になるはずなのに。。。
おっかしいな~
出勤前に友達とした実験ではうまくいったのに。。。
曇りだったから、光の具合いが弱かったのかな。。。
とにもかくにも、あたりが薄暗くなって
やっぱり、ちょっと暗くなるね~
温度もさがった感じがして
太陽って。。。やっぱり凄いな~って思いました
隣の森の館さんの前でも同じ光景でした
なんとなく、ドキドキしましたね~



--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

<< ★皆既日食の虹★ | ホーム | ☆皆既日食☆ >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


