

☆体験三昧☆

美ら風convert_20100228191020
2010年2月28日(日)
先日のキャンドル作り体験に続き、
本日はシーサーを作りに来てくれました。
幸せを呼ぶオスシーサーと幸せを呼んで逃がさな
LOVE×LOVEシーサーです

今回の沖縄旅行はキャンドルとシーサーの手作り体験を満喫だね~♪っと
大満足のお二人でした(^^)/

サンゴとハイビスカス付きシーサー♪

サンゴとハイビスカス付きシーサー♪
2010年2月26日(金)
素焼きシーサー作り+絵付け体験のお客様作品です☆

サンゴとハイビスカスが付いていて、
とっても沖縄らしい作品に仕上がりました!
色あいもとてもキレイですね~。

沖縄の思い出の詰まったシーサー、
大事にしてくださいね!!

★卒業旅行でシーサー作り★

★卒業旅行でシーサー作り★
2010年2月25日(木)
卒業旅行で沖縄に来た4名様です。

男の子がだいぶ日に焼けていたので、
何焼けか聞いてみたのですが、
みんなして、ニコニコするばかりで結局分らずじまい・・・。
まだ気になってます。

それにしても、このグループのシーサーの完成度の高さは、
素晴らしかったです!み~んな上手でした。

これから卒業旅行に来る予定の学生さんたちも、
友情を誓ったシーサー作りおすすめですよ~♪

☆3月3日はひな祭り☆

美ら風_convert_20100225192811
☆3月3日はひな祭り☆
体験工房 美ら風では小さくてかわいいガラスの雛人形を
たくさん取り揃えています。
ひな祭りをイメージしたキャンドルや
ガラス細工をお部屋に飾っても良いですね♪
女の子の健やかな成長を願うため、
お部屋に雛人形を飾りましょう♪

★琉球窯手作りシーサー雛人形登場★

★琉球窯手作りシーサー雛人形登場★
2010年2月21日(日)

もうすぐひな祭りですね!
・・・という事で、琉球窯の手作りシーサー雛人形で~す♪
(かわいいでしょ♪)

今年のひな祭りはシーサーのお雛様とお内裏様を、
手作りして飾ってみてはいかがですか?
作る楽しみと、飾る楽しみで、健康祈願もパワー倍増!
お子様がすくすく育つこと間違いなしですねっ(*^~^*)

また、机の隅や窓際など、ちょっとしたスペースでも楽しめる、
キュートなガラスのミニお雛様&お内裏様もあります。
種類も豊富なので、選ぶのも楽しいですよ☆



☆キャンドルを作りました☆

美ら風convert_20100218141707
2月18日(木)
今日の沖縄は、肌寒い1日となりました。
大阪からいらっしゃいました2名様です。
「今度はシーサーを作りに来ます」と、とても嬉しいお言葉を
いただきました。
またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。(^0^)♪

1個で2度楽しめるよ♪

1個で2度楽しめるよ♪
2010年2月17日(水)

卒業旅行かな?と思ったのですが、
「なんとなく沖縄に旅行に来ました!」
という元気いっぱいの5名様で~す(^~^)/

外人でサムライのシーサーという、
何とも複雑なキャラ設定の「サムライシーサー」が、
一番印象的でした!

色塗りするともっと楽しい作品になりそうなので、
帰ってからみんなで集まって色塗りしてみてはいかがでしょうか?
(1個で2度楽しめる素焼きシーサー作り♪)

またなんとなく旅行に行きたくなったら、
沖縄の琉球窯に来てくださいね☆

ユニークでたのシ~サ~♪

ユニークでたのシ~サ~♪
2010年2月11日(木)

素焼きシーサー体験をされたお客様の作品です。

顔から手足が出たような、絶妙バランスのシーサー、(右)
圧倒的に大きな口は、何か受信できそうな勢いです!

おとなりは一瞬〝まわし″をしめているようだけど、(左)
実は水着を着てるんですね~。
この日の名護市の気温は25度を超えていましたから、
夏先取りしちゃった感じです。

どちらも、とてもユニークで個性が光っています☆

また、ビックリするようなシーサーを作りに来てくださいね~!

☆シーサーの三段活用☆

美ら風_convert_20100212132900
2010年2月12日(金)
東京からお越しのお客様。
シーサーの絵付け体験に来てくれました。
はじめは「ムズカシーサー」でしたが
途中には「タノシーサー」になり
最後には「ウレシーサー」と
とても大満足のみなさんでした♪
次回はかわいいガラス細工を使ったキャンドル作りに
チャレンジしてくださいね(^◇^)/

日本ハムファイターズ応援シーサー♪

日本ハムファイターズ応援シーサー♪
2010年2月10日(水)

日本ハムファイターズのキャンプシーズンになると、
琉球窯にはファンの方々が、日ハム応援シーサーを作りにやってきます。

みなさん好きな選手の背番号を書き込んだりして、
盛り上がっていますよ!

今日のお客様は、5番小谷野選手のファンだとか!
シーサーパワーで応援頑張ってくださいね☆

過去に、八木選手と藤井選手が体験に来てくれましたが、
やっぱりスポーツ選手って、さわやかでかっこいいですよね~♪


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


