

★シーサー作品集0011★

★シーサー作品集~0011★
2009年7月29日
ほっとホットの沖縄です。
さて、シーサー作品のご紹介
風を感じるシーサーです。
耳に注目。
風になびいてかわいい~★
表情も最高~

☆プチリニューアル☆

【美ら風】2009.07.28
【美ら風】2009.7.28
2009年7月28日(火)
体験工房 美ら風がプチリニューアルしました♪
今までよりさらに明るくなった店先は
かわいいシーサーとキャンドルが「めんそ~れ~」でお出迎え☆
これからも皆様に喜ばれるお店作りに励みます。
お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

☆社員旅行で☆

【美ら風】7月24日
7月24日(金)
茨城より社員旅行で沖縄に来られたお二人♪
沖縄は想像していた以上に暑かったとのこと(^◇^:)
確かに少し日焼けされてるような・・・
体験中は室内で涼しくキャンドル作り♪
キャンドルにはレモングラスの香り入りで
自分だけのアロマキャンドルの完成~(^^)/

★皆既日食は辺戸岬で★

★皆既日食は辺戸岬で★
2009年7月22日
皆既日食は辺戸岬でみてきました~
というカップル。
すごく混んでた~
とのこと。
辺戸岬は沖縄の最北端。
観測場所としてはいいかもしれないですね!
シーサーも可愛い仕上がりです★

★皆既日食の虹★


2009年7月22日
皆既日食の虹も出ましたよ~
写真では本当にわかりにくいので
ちょっと、虹のところを画像濃くしましたけど~
わかりますか?
虹が逆になってる!
なんでですかね~?
こういう疑問を解いていくことが
勉強なんでしょうね~★

★皆既日食でしたね~★

★皆既日食でしたね~★
2009年7月22日(水)
皆既日食でしたね~
琉球窯の上空は曇りでした。
最高に欠けている時間は10時54分とのこと。
せっかくなので、一瞬
お客様の皆さんとちょっと外に出てみました。
肉眼で見ちゃダメですよ~
サングラス、ダメですよ~
なんて言ってもやっぱ、ちょっと見ちゃいますよね~
実験用のピンホールのダンボールを用意しましたが
こちらは実験通りにはいかず、、、
本当なら光が三日月型になるはずなのに。。。
おっかしいな~
出勤前に友達とした実験ではうまくいったのに。。。
曇りだったから、光の具合いが弱かったのかな。。。
とにもかくにも、あたりが薄暗くなって
やっぱり、ちょっと暗くなるね~
温度もさがった感じがして
太陽って。。。やっぱり凄いな~って思いました
隣の森の館さんの前でも同じ光景でした
なんとなく、ドキドキしましたね~



--------------------------------------------------------------------------------



☆皆既日食☆

IMG_8520
7月22日(水)
46年ぶりの皆既日食♪
みなさん観れましたか?
沖縄県那覇市では天候にも恵まれ
バッチリ観ることができました(^^)/
日食が始まるとあたりは徐々に暗くなり
昼なのに夕方みたいに暗く変な感じでした(^^;)
太陽の周りにはリングもハッキリと見ることができ感動しました。
やっぱり自然は素晴らしいですね☆★☆

☆おそろいシーサーさ~☆

美ら風20090719
7月19日(日)
福岡からお越しの子供達☆
「初めてのシーサー作りは難しかったけど、とっても楽しかったです。
また作りに来ま~す」と元気な子供達でした。
来年もまた来てくださいね♪

★琉球窯でパパ1号誕生★

★琉球窯でパパ1号誕生★
2009年7月19日(日)
琉球窯で働く西浦君が昨日の夕方6時に
めでたく!
パパになりました!
パチパチパチパチ!
山羊汁をもって
里帰り出産の奥さんの元へ行ったのは金曜日。
生まれたのは土曜日。
予定日を過ぎているとの事で
心配模様の西浦君。
沖縄では、そんな時
山羊汁を飲ませるとか。。。
そんなわけで、山羊汁をもって行ったというわけ★
効果てきめん!
山羊パワーに促されて赤ちゃんも誕生!
よかったね!
めでたし
めでたし

★夏です!珍事件です★

★夏です!珍事件です★
2009年7月18日(土)
今日から夏休みですね!
そんな、夏休み初日に琉球窯にて
夏のミステリー?
珍事件がありました。
なぜか、海の魚がグッピーの池に。。。
もうすでに死んでしまっていましたが。。。
このサイズですよ?
なぜ?
誰が?
どうして?
???????
謎は深まるばかり~
それにしても、臭かったこと~
琉球窯珍事件でした★

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


