

★ハジメマシテ★

★ハジメマシテ★
2011年6月27日(月)

台風2号の塩害で1代目の緑のカーテンは泣く泣くサヨナラ・・・
2代目に緑のカーテンを託して約1ヶ月☆
花がちらほらし始めた思ったら台風5号が・・・
大丈夫かな~と心配しつつ、見てみると
プチゴーヤーが出来てる!
そしてカワイイ!!

大雨にも負けず・・・
強風にも負けず・・・

立派な緑のカーテン目指してスクスク成長中です♪


★台風の塩害って、、、★

2011年5月30日(月)

台風2号すごい風でしたよ!

びっくりしたのが、塩害。

風で塩がやってきて草木を直撃!

天然の塩もみ状態!

そんなわけでうちのグリーンカーテンのゴーヤーも

一日で枯れてしまいました。

悲しい、、、

桜も茶色くなってしまったし

こんなにも塩害がすごいのは本当にびっくり!

道の草木が1日で枯れてしまう風景って

びっくりします!

でも、めげずに早速

ニュー苗をGETして植えました!

次世代です!

塩害でもええんがい?

なんつって!


20110530rb.jpg

★4月3日はシーサーの日★

★4月3日はシーサーの日★
2011年4月1日(金)

きょうから4月、新年度の始まりですね♪
4月と言えば。。。4月3日はシーサーの日!!

琉球窯ではシーサーの日にちなんで
シーサーイベントを4月30日(土)まで開催中です★

①シーサープライスをご用意!
 (43円・430円・4300円・43000円・430000円!)

②43人のシーサー作家によるシーサー展!

③3Dシアター、鑑賞料500円を無料で!
  (放映時間17時まで)

たくさんのシーサーと皆様のお越しをお待ちしております♪
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~(^◇^)/~

★ありがとうをこめて★

★ありがとうをこめて★
2011年2月25日(金)

もうすぐひな祭り☆
琉球窯のシーサーもひな祭り仕様です(^◇^)
お子様の健やかな成長を祈りつつシーサー作り!
いかがですか~?

そして、その下にあるのは★ありがとうキャンディー★
日頃のありがとうをたくさん込めてご用意しました!
お一ついかがですか~?

沖縄は今日も快晴!!
おでかけ日和が続いています♪

★ラジオ生出演@ニッポン放送@とくもり歌謡サタデー★

2011年2月19日(土)

いや~

出ちゃいましたよ

ラジオ生出演♪

徳光和夫さんのとくもり歌謡サタデーに

じゃん

いや~

徳光さんでしたね~

ドキドキしちゃったー

佑ちゃん応援シーサーで取り上げていただきました

予約なしで作って持ち帰りができる

佑ちゃん応援シーサーができるのは琉球窯だけ♪

佑ちゃん、待ってますから

是非、気分転換に来てね♪

徳光さん

★持ってる?シーサー箸置き★

★持ってる?シーサー箸置き★
2011年2月18日(金)

沖縄は今、プロ野球キャンプで大盛り上がりです!

琉球窯のある名護市には、日本ハムファイターズが来ていますが、
今年は話題の斉藤佑樹投手が来ていることもあり、
名護市営球場には連日たくさんの人が見学に集まっています(^^)

そんな中琉球窯では、斉藤選手を応援企画と言う事で、
「佑ちゃん応援!琉球窯オリジナルシーサー箸置き」が・・・!

なな・・・なんと!★¥18円★きらり~ん☆
♪♪♪大人気です♪♪♪

☆相思相愛バレンタインシーサー☆

☆相思相愛バレンタインシーサー☆
2011年2月9日(水)

あと5日でバレンタインデーですね!
男性の皆さん今年は何個チョコを貰えるのでしょうか?
楽しみですよね(^~^)

そして琉球窯には、
今年もバレンタインシーサーが登場しました★
「かわいい~」と写真をとる方が多いんですよ。

バレンタインシーサーは相思相愛です!!
琉球窯にお立寄りの際にはチェックしてね☆

皆さんも今年のバレンタインには琉球窯で、
相思相愛バレンタインシーサー作りオススメですよ~♪

★佑ちゃん応援シーサー作り★

2011年2月3日

名護球場から車で約5分、森のガラス館となりの
体験工房 琉球窯では名護キャンプ!佑ちゃん!にちなんで
【佑ちゃん応援シーサー作り】を開催しております♪
期間:2011年02月01日(火)~2011年02月28日(月)



佑ちゃん応援シーサー作り

佑ちゃんを応援するシーサー作りができるのは
体験工房 琉球窯だけ!
名護キャンプとあわせてレッツゴー!
もしかすると、オフの時は佑ちゃんも来るかも~!?
今までも日ハムの選手はオフの日に遊びに来てくれましたよ!
八木選手とか~♪藤井選手とか~♪
是非!来てほしい!
応援してます!
と、いう私たちの熱いメッセージを感じてほしい!

熱望!



佑ちゃん応援メニューはこちら↓
・佑ちゃんシーサー絵付け体験 約40分    1,500円
・佑ちゃんシーサー作り体験  約60分    2,000円
・佑ちゃんシーサー作り&絵付け体験 約90分 3,000円

なんと!なんと!
プロ野球キャンプへGO!!無料巡回バス
http://okicamp-gogo.jp/bus.html?PSID=48ace49fb1a3a9cd071db72eff947f61
なんていうのもあるよ

チェック!チェック!

もちろん
佑ちゃんキャンプ日程 も チェックしなくっちゃ!
http://www.fighters.co.jp/team/camp/2011/spring_schedule.php

キャンプ場近くのホテル も チェックして準備万端!
http://www.jtrip.co.jp/j-okinawa/sp/baseball/?utm_source=google_kt&utm_medium=cpc&utm_campaign=j-okinawa

今年の名護は熱いですよ!
是非、みなさん体験工房 琉球窯に来て
佑ちゃん応援シーサー作っちゃおう♪

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

★キャンプ応援シーサー★

★キャンプ応援シーサー★
2011年2月2日(水)

ついにやってきました!キャンプインです!!
今年は何だかいつにも増して盛り上がりそうな予感★

そこで!
琉球窯でもキャンプ応援シーサー作りを企画しました!
予約不要!持ち帰りOK!のシーサー作りです。
野球シーサーに色を塗ったり
オリジナルポーズの野球・サッカーシーサーを作ったり
とにかく色んなアレンジが楽しめます♪

日本ハムファイターズのキャンプ地、名護球場から車で約7分!
みなさ~ん!シーズン前にお気に入りのチーム・選手が
今年1年活躍できるように、応援シーサー作ってみませんか?
ご来店お待ちしておりま~す(^0^)

★あけましておめでとうございます@琉球窯★

2011年1月1日(土)

新年明けましておめでとうございます!

今年も予約なしで体験できる
体験工房 琉球窯を宜しくお願いします

あけましておめでとうございます

ウサギ年ですね!

ぴょんぴょんぴょん!と、飛躍の1年にしますよ!

今年は日ハムの名護キャンプが盛り上がりそうです。

そうです!

ハンカチ王子です♪

ハンカチ王子が体験しにきてくれるよう

念力、テレパシーなどなどスタッフ一丸となって

楽しい場所作りに励んで行こうと思いますよ

とにもかくにも

楽しい場所

喜んでもらえる場所

思い出の時間を皆様に提供できるよう

はりきっていきます!

どうぞ、ゆたしくうにげ~さびら

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


